岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33

こんにちは、岐阜キャンパスの渡部です。
皆さんはこれまで「担任の先生とタイプが合わないな」「少し話しずらい」と感じたことはありませんか?
おおぞら高校では、そんな心配はいりません! マイコーチ®️が、学校生活を共に過ごします。

おおぞら高校では、先生ではなく「コーチ」と呼ばれています。一方的に何かを教えるという存在ではなく、一緒に目標を立てて共に進んでいくのがコーチです。

おおぞらでは、自分を担当するコーチを選ぶことができ、自分が選んだコーチがマイコーチ®️として学校生活を共に過ごします。

マイコーチの選び方は生徒それぞれ!
「キャンパスのコーチは全員好きだけど、一番話しやすいコーチを選んだ!」と話す生徒や「趣味が同じだから共通の話題がいっぱいあるコーチ!」と教えてくれた生徒も。

2年次生のマンガイラストコースに在籍している莉瑚さんにマイコーチについて聞いてみました!

Q. マイコーチはどんな存在?
「支えてくれる存在」です!相談をすると優しく話を聞いてくれて、本当に頼りになる存在なんです。
と、マイコーチの高橋コーチのことを教えてくれました。
隣で聞いていた高橋コーチは嬉しそうな笑顔でした!

高橋コーチと莉瑚さん↑高橋コーチと莉瑚さん

生徒それぞれで、進んでいく方向やペースも違います。だからこそ、マイコーチが一人ひとりと対話をしながら、なりたい大人になるためのサポートを行っています。

おおぞら高校が気になるという方はまずはキャンパスにお越しください!

中学生 ➡︎ 学校説明会、体験入学、個別相談
高校生 ➡︎ 個別相談

開催日程はページ下部の「体験入学 予約」もしくは「学校見学・個別相談 予約」よりご確認ください。

個別相談は随時受け付けていますので、おおぞら高校 岐阜キャンパスにぜひお越しください。岐阜キャンパスで皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

◇おおぞら高校 岐阜キャンパス
岐阜市加納清水町3-8-1 日本泉ビル1~3階
JR岐阜駅(加納口)から徒歩1分
<TEL>058-275-5730