岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33
こんにちは、岐阜キャンパスの渡部です。
皆さんは、過去3年間を振り返ってどんなことがありましたか?
出会った人、感じたこと、経験したこと... たくさんの経験をしてきたはずですが、覚えているのはきっとその中の一部ですよね。

高校生の3年間は、これからのみらいに繋がっていく大切な時間です。
だからこそ、忘れてしまいそうな記憶も、しっかりと記録として残して高校生の1ページにしてほしいと思っています。

そんな時に役に立つのが、KTCみらいノート®
おおぞら高校の生徒、そしてコーチも全員がKTCみらいノート®を使っています。

なりたい大人になるというゴールに向かって、「好きなこと」「楽しかったこと」などを積み重ねていきます。読み返してみると、自分の変化や成長に気づくきっかけにもなるはずです。

実際にKTCみらいノート®を使っている生徒の声です(3年次 大稀くん)↓

最初はめんどくさいな、と思いましたがノートを書いているうちに楽しくなってきました!
ワールドオリエンテーション(5泊7日のバンクーバー短期留学)で自己紹介をするためにページを作ったので、実際に自己紹介で使うのが楽しみです!実際にKTCみらいノートを使っている生徒大稀くんは、おおぞら高校の留学プログラムに参加をする時にホストファミリーに英語で自己紹介をする時に伝えたら良いなとKTCみらいノート®に日本語と英語で自己紹介文を書いていました。とても素敵なページでした。
実際にカナダ・バンクーバーで使っての感想もぜひ聞いてみたいです。

このノートには、いろいろなページがあり、自分の好きなことを書き出すことで整理ができる「好きなことリスト」出会った人の良いところ真似したいところを書き留める「ステキな大人リスト」など、どんな大人になりたいのかを考えるヒントがたくさん見つかるノートです。

岐阜キャンパスには、個性豊かなユニークなコーチがいて、素敵なページが出来上がっているので、岐阜キャンパスにKTCみらいノート®の一部を掲示しています。
岐阜キャンパスに掲示されたKTCみらいノート充実した学校生活を送るだけでなく、その思い出を一緒にKTCみらいノート®に残していきましょう♪

中学生向けオープンキャンパス学校説明会 9月16日(土)13時~
マンガイラストコース/子ども・福祉コース体験入学 学校説明+体験授業でおおぞらを体験できます!

中学生 ➡︎ 学校説明会、体験入学、個別相談
高校生 ➡︎ 個別相談

開催日程はページ下部の「体験入学 予約」もしくは「学校見学・個別相談 予約」よりご確認ください。

個別相談は随時受け付けていますので、ご予約のうえ、おおぞら高校 岐阜キャンパスにぜひお越しください。岐阜キャンパスで皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

◇おおぞら高校 岐阜キャンパス
岐阜市加納清水町3-8-1 日本泉ビル1~3階
JR岐阜駅(加納口)から徒歩1分
<TEL>058-275-5730