岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33
マンガイラスト部門に参加する生徒たち

こんにちは、岐阜キャンパスの高橋みづきです。9月に入り、夕方は少しずつ涼しさを感じ始めていく頃ですが、まだまだ残暑も続いている状態なので、気候による体調不良などには十分に注意していきましょう!

さて、今回はおおぞらで毎年行われている全国大会「おおぞら杯 マンガイラスト部門」についてお伝えします。
おおぞら杯とは、生徒の「好き」をかたちにし、授業の中で学んだ日々の成果を競い合って全国No.1を目指していく大会です。

マンガイラスト部門では「あなたのジモトの妖怪発見!」をテーマにチームで一つの作品を制作し、プレゼンを行います。単なるイラスト力や技術をみるものではなく、自分たちが創り上げたものを誰かに「伝える」「アウトプット」することで、好きを表現する力を身につけることができます。マンガイラストコース部門に参加する生徒岐阜キャンパスでは、出場するメンバーが決まり、9月から本格的に準備をスタートしていきます。参加生徒からは「昨年度のリベンジで決勝大会に進出したいです!」「自分の力の限り頑張りたいです!」などの声があがっています。昨年度に引き続き参加する2年次生の生徒や今年から初めて参加する1年次もいる活気のあるチームなので、先輩・後輩の絆も深められるチャンスに繋がるのではないかと、生徒もコーチも今からワクワクしています。

おおぞら高校では、自分の「好き」をかたちにできる機会や生徒同士で力を合わせてチャレンジできる機会がたくさんあります。ご興味ある方は、ぜひお気軽にご相談ください。

◇おおぞら高校 岐阜キャンパス
岐阜市加納清水町3-8-1 日本泉ビル1~3階
JR岐阜駅(加納口)から徒歩1分
<TEL>058-275-5730