岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33

皆さん、こんにちは。おおぞら高校 岐阜キャンパスの樋口です。
季節も秋に移りかわってきました。いかがお過ごしでしょうか。
さて、今回のブログは9月から新しく始まったみらいの架け橋レッスン®「みらいCafe」についての紹介です。

突然ですが、3年後の自分は何をしていると思いますか? 学生をしていたり、仕事をしていたり、色々な想像ができるかと思います。しかし、みらいはもちろん不確定です。何が起こるか、どうなってしまうかはわかりません。不安や悩みが出てきてしまうのは当たり前のことです。そんな悩みを少しでも解決して、素敵なみらいを見つけよう! という思いのもとオープンしたのがこのみらいCafeです。具体的に何をするかというと、毎回一つのテーマに沿ってグループトークをしていきます。コーチやほかの生徒の思い、考えを聞くことで、自分のみらいに対する悩みを解消したり、考えを深めたりすることを目的にしています。
生徒からも「みんなの普段聞けない思いが聞けて新鮮だった」「自分が何をしたいかちゃんと考えられた」といった声を聞くことができました。みらいの架け橋レッスン みらいCafeに参加している生徒まだまだ始まったばかりですが、これからも続けていって、1・2年次生にとっては進路決定のヒントに、3年次生にとっては自分の決めた進路をより深く考える場に、それぞれなると良いなと思っています。
改めて、皆さんはどんな「みらい」を思い描いていきたいですか?

個別相談は随時受け付けていますキャンパス見学、個別相談をご希望の場合は「学校見学・個別相談 予約」よりご予約ください。

◇おおぞら高校 岐阜キャンパス
岐阜市加納清水町3-8-1 日本泉ビル1~3階
JR岐阜駅(加納口)から徒歩1分
<TEL>058-275-5730