岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33
こんにちは、岐阜キャンパスです。
今年度もあと2ヵ月を切りました。岐阜キャンパスでもいよいよ単位認定試験も終わり、今年度が終わるなという雰囲気が出てきました。

今回のブログでは、先日屋久島から帰ってきたばかりの2年生に屋久島スクーリングのことを聞きました。

マイカさんとマコさんは転校という形でおおぞら高校にやってきて、今回の屋久島スクーリングが「初 屋久島」でした。
同じ日程で屋久島スクーリングに参加をするまでは接点のなかった二人に、屋久島でどんなことしたの? 正直どうだった? を聞きました。

第一声は「めちゃくちゃ楽しかった!」
「正直期待していなかった」と話す二人ですが、他キャンパスに在籍をするおおぞら高校の生徒とも仲良くなり、4泊5日の屋久島を楽しんできたようです。

そんな二人ですが、最初はうまくいかなかったようで... 「もっと早くみんなと話せばよかった」と話してくれました。初めて出会う人の中で最初は壁を作ってしまい、クラスのみんなと関わるのを少し避けていたそうです。
しかし、クラスでの授業を通してお互いのことを知り、徐々に打ち解けていき、もっと早く話をして楽しい時間を過ごせば良かった! と後悔をしていました。屋久島スクーリングの思い出↑屋久島で撮影をした写真をシェアしてくれました!

最終日の夜は宿舎の外で、先生や仲間と一緒に星空を見たそうです。
明かりの少ない屋久島では、普段見ることのできない数の星が見られ、「感動した」と話してくれました。

屋久島では大自然の中で、全国のおおぞら高校の仲間と出会って同じ時間を過ごしていきます。自分や一緒に過ごす仲間のことを考える時間など、普段の授業とは違う学びを通して感じること、考える機会が多くあります。

一年に一度参加をする屋久島スクーリングで沢山の出会いを通して、高校生活での貴重な思い出を作ってほしいです。

「親元から離れて遠方に行く」というのは、少し勇気がいることです。

そんな人にぜひ見ていただきたいのが、屋久島スクーリングを紹介している動画です↓

ちょっと勇気を出して、いつもと違う環境に飛び出してみると新しい世界や本来もっている力に気付くと私たちは考えています。

おおぞら高校に興味のある方はぜひ一度キャンパスにお越しください。
通えるキャンパスは全国にあります。
岐阜キャンパスはJR岐阜駅から徒歩1分です。

オープンキャンパス(中学2年生向け)*2/17(土) マンガイラストコース体験
*2/24(土) 学校説明会
*3/9(土) プログラミングコース体験

中学生 ➡︎ 学校説明会、体験入学、個別相談
高校生 ➡︎ 個別相談

詳細はページ下部の「体験入学 予約」「学校見学・個別相談 予約」よりご確認ください。

個別相談は随時受け付けていますので、ご予約のうえ、おおぞら高校 岐阜キャンパスにぜひお越しください。岐阜キャンパスで皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

◇おおぞら高校 岐阜キャンパス
岐阜市加納清水町3-8-1 日本泉ビル1~3階
JR岐阜駅(加納口)から徒歩1分
<TEL>058-275-5730