岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33
こんにちは、岐阜キャンパスです。
中学生の進路活動(志望校探し)はいつから始めたら良いの? と思われている中学生・保護者の方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

お勧めは中学2年生からです!

中3になると「志望校はどこにするの?」「早く決めないと対策ができないよ」と少しだけ急がないといけないタイミングが出てきてしまいます。
もし、中学2年生のうちから「ここの学校が気になるな」が見つかれば、いざという時に焦ることなく進路活動を進めていけます。

岐阜キャンパスでは、中学2年生向けに2月と3月は体験入学学校説明会を開催いたします。

2月の体験入学は、おおぞら高校で大人気のマンガイラストコースの体験授業です。
プロの漫画家さんを多く輩出している「日本マンガ塾」と提携しているため、技術を実践的に学ぶ授業体験をしていただけます。

3月の体験入学は、ゲーム好きな生徒に人気のプログラミングコースの体験授業です。
レゴ®️教材を使用して、プログラムを組むロボットプログラミングを体験できます。2月3月の体験入学はマンガイラストとプログラミングイラストやプログラミングにはちょっと興味がないかも... という皆さんはぜひ月に一度行っている学校説明会にお越しください。
当日は岐阜キャンパスの在校生も参加をしますので、気になる学校生活のことも生徒に聞くことができますよ。

体験入学でも、学校説明は行います。
おおぞら高校はどんな学校? と思われる方もまずはお気軽にお越しください。

2月のマンガイラストの体験授業は、好評につき既定の人数に達しましたが、現在追加で枠を増やしてお申し込みを受け付けております。
気になる方はお早めにページ下部の「体験入学 予約」よりお申し込みをお願いいたします。

個別相談は随時受け付けていますので、「学校見学・個別相談 予約」よりご予約のうえ、おおぞら高校 岐阜キャンパスにぜひお越しください。岐阜キャンパスで皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

◇おおぞら高校 岐阜キャンパス
岐阜市加納清水町3-8-1 日本泉ビル1~3階
JR岐阜駅(加納口)から徒歩1分
<TEL>058-275-5730