岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33
こんにちは、岐阜キャンパスです。
今日は、キャンパスに週1日~5日登校をして学習を行うみらい学科™️ 個別指導コースを紹介します。

個別指導コースは、12時50分のみらいの架け橋レッスン®️の時間から登校ができます。
授業は14時30分から17時までです。

午前中の基礎コースとは異なり、一斉授業は行っていません。
生徒一人ひとりの習熟度に合わせて、学習計画を立てて進めていきます。
マンツーマンではなく、集団個別というスタイルで行っており、完全に他者とのコミュニケーションを遮断している状況は作っていません。個別指導コース学校という環境に苦手意識があったり、集団授業に苦しさを感じている生徒も中にはいますが、おおぞら高校では高校生活の中で少しずつ慣れていき、同級生との関わりを持ってほしいと考えています。
そのため、入学時には個別指導コースを選択していても、早い生徒だと9月頃から午前中の基礎コースにコースを変更していきます。

「今の状況を考えると、将来の夢は諦めなきゃ」
話をしていると、そう話してくれる中学生が沢山いることに気がつきました。

高校生活の中で、安心できる環境でステップアップをしていけば大丈夫!
ゆっくりと学習をしていきながら、なりたい大人に向かって一緒に進んでいきましょう。

個別指導コースの授業風景を実際にご覧になりたい場合は、平日の14時もしくは16時の個別相談をご予約ください。

オープンキャンパス(中学2年生向け)*2/17(土) マンガイラストコース体験
*2/24(土) 学校説明会
*3/9(土) プログラミングコース体験

中学生 ➡︎ 学校説明会、体験入学、個別相談
高校生 ➡︎ 個別相談

詳細はページ下部の「体験入学 予約」「学校見学・個別相談 予約」よりご確認ください。

個別相談は随時受け付けていますので、ご予約のうえ、おおぞら高校 岐阜キャンパスにぜひお越しください。岐阜キャンパスで皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

◇おおぞら高校 岐阜キャンパス
岐阜市加納清水町3-8-1 日本泉ビル1~3階
JR岐阜駅(加納口)から徒歩1分
<TEL>058-275-5730