岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33
こんにちは、岐阜キャンパスの渡部です。
今年度も残りわずかとなりました。
岐阜キャンパスの3年生も、カウントダウンが始まった卒業式までの時間を噛み締めるように友人と過ごしている姿も見られます。

今日は、先日キャンパスで行ったみらいの架け橋レッスン®「カレーパーティー」を紹介します。

個人的にずっとやりたかった「みんなでカレーを作って食べよう!」のみらかけが念願の開催となりました。

各グループにわかれて、4種類のカレー作り。普段からお料理をする生徒も、全然お手伝いもしない! という生徒も、みんなで協力をしてカレー作りをしました。
大量にできたカレーを各自持ってきたご飯やパンと一緒にいただきました。

他のグループともカレーをシェアして、どのカレーが一番美味しいかの話題になりましたが、みんな自分たちのグループのカレーが一番だという結論に...

今回のカレーパーティーの感想を2年生に聞いてみると「美味しかったし、話したことのない1年生とも話せて楽しかった!」と言ってくれました。カレーパーティーの様子みらいの架け橋レッスン®は、自分の好きを見つけたり、新たな人との関わりができたりする時間です。生徒にとって今回のクッキングがまさにそんな時間になったのだと感じました。

通信制高校は、友人ができないのでは? ただ高卒のために行くところでしょ?
もしそう思われている方がいらっしゃれば、一度おおぞら高校の学校見学にお越しください!

様々な経験の中で友人を作り、高校卒業後の準備をしていける環境であることを知っていただけるはずです。

3/2(土)に名古屋コンベンションホールで行われる学びリンク(株)主催の「通信制高校 合同相談会」におおぞら高校も参加をいたします。おおぞら高校の雰囲気を知りたいという方はおおぞら高校のブースにもお立ち寄りください。

オープンキャンパス(中学2年生向け)*3/9(土) プログラミングコース体験
*3/23(土) 学校説明会

中学生 ➡︎ 学校説明会、体験入学、個別相談
高校生 ➡︎ 個別相談

詳細はページ下部の「体験入学 予約」「学校見学・個別相談 予約」よりご確認ください。

個別相談は随時受け付けていますので、ご予約のうえ、おおぞら高校 岐阜キャンパスにぜひお越しください。岐阜キャンパスで皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

◇おおぞら高校 岐阜キャンパス
岐阜市加納清水町3-8-1 日本泉ビル1~3階
JR岐阜駅(加納口)から徒歩1分
<TEL>058-275-5730