岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33
こんにちは、岐阜キャンパスです。
今日は、おおぞら高校で2月〜3月に実施しているオリジナル授業の一部を紹介いたします。

今年度の単位認定試験が終わり、次のステップに向けての教科学習や探究授業、進路に関わる授業を行っています。

先日岐阜キャンパスでは「自衛隊による特別授業」を実施しました。
講師として来てくださったのは、航空自衛隊と海上自衛隊の2名。

就職をした後に「こんなはずじゃなかった」を避けるために、どんな進路選択の方法があるのか、これまでの経験や今まで出会った方々からの話も含めてお話をしてくださいました。

普段はなかなか聞けない現実的なお金の話や自衛隊でできる幅広い職種など、生徒が真剣に授業を受ける様子が見られました。真剣に授業を受ける生徒「好きなこと、向いていること、社会のためになること、お金になること、それぞれのバランスが良いと続けられる仕事になるはず」というアドバイスをいただきました。

社会の架け橋プログラム®をはじめ、おおぞら高校では、日本だけでなく世界で活躍する様々な経歴をもつ方々からお話いただく授業を行っています。いろんな人、いろんな価値観と触れ合うことで、生徒の進路選択の幅だけでなく、未来への貴重な経験になると信じています。

オープンキャンパス(中学2年生向け)*3/9(土) プログラミングコース体験
*4/27(土) 学校説明会

中学生 ➡︎ 学校説明会、体験入学、個別相談
高校生 ➡︎ 個別相談【4月転校相談受付中】

詳細はページ下部の「体験入学 予約」「学校見学・個別相談 予約」よりご確認ください。

個別相談は随時受け付けていますので、ご予約のうえ、おおぞら高校 岐阜キャンパスにぜひお越しください。岐阜キャンパスで皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

◇おおぞら高校 岐阜キャンパス
岐阜市加納清水町3-8-1 日本泉ビル1~3階
JR岐阜駅(加納口)から徒歩1分
<TEL>058-275-5730