岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33
おおぞら高校コーチ紹介
皆さん、初めまして。こんにちは。
西郷隆盛推し(新参)、2年生のれんです。

このブログはリレーブログの2回目なので、前回のブログを書いた、りととからの質問を答えたいと思います。
りととからの質問は「好きな給食は何でしたか?」です。

私はソフト麺とミートソースが好きでした! ミートソースが服に着くと落ちないのですごく慎重に食べていた記憶があります。
今でも、この給食は食べたいなと思います。

それでは、今回のブログでは岐阜キャンパスのコーチ3人を紹介します。

エントリーナンバー一番 畑斗太郎(はた とうたろう)コーチ!畑斗太郎コーチ畑コーチはみらいの架け橋レッスン®(みらかけ)でエクササイズを担当しています。
体を動かすことが得意で、柔道やボクシングなどの格闘技を学生時代に行っていたようで、好きなみらいの架け橋レッスンは「やっぱりエクササイズかな」と仰っていました。エクササイズでは最近ボクササイズも取り入れているので運動不足だなと感じる人や体力をつけたい! という人におすすめです。

畑コーチは地理と歴史を主に担当しています。体育教師になりたくて大学へ行ったら何故か社会科の先生になってしまったという謎のコーチです。おおぞら高校のコーチは不思議で面白いコーチが沢山いますのでぜひ、コーチを観察してみてくださいね!

エントリーナンバー2番 石田ちひろコーチ!石田ちひろコーチ皆さん突然ですが、プリンは固い派か柔らかい派かどっちですか?

「固めのプリンが一番でしょう!」
この言葉は石田コーチの名(迷)言として私の心の中に登録されています。上記の文でわかる通り、石田コーチは固めのプリンが大好きです。
コーチと生徒はみんな、日々を記録したり、目標を書いたり、好きなものをまとめられるKTCみらいノート®を持っており、石田コーチのみらいノート®には一面を使って今まで石田コーチが食べてきた固めのプリンがまとめられています。そして、石田コーチが首から下げている名札にはみらかけ「アート」で作成したプラバンで作った大きなプリンがついています! 石田コーチを見かけたら必ず一緒にプリンを見ることができます。
石田コーチは固めのプリン以外にも鶏肉やお菓子全般が好きだそうで、以前授業で鶏刺しを食べて当たったと教えてくれました。皆さん、鶏肉には気をつけましょうね。

石田コーチの趣味は音楽、映画、アニメ、マンガ鑑賞で、特にプリキュアが好きなイメージがあります。休み時間に石田コーチとプリキュア好きな生徒が話しているのを見ます。もし、自分もプリキュアやアニメ、映画などが好きだよって方がいたら石田コーチとおしゃべりすることをおすすめします!

エントリーナンバー3番 能美真由良(のうみ まゆら)コーチです!能美真由良コーチ能美コーチはおおぞら高校のコーチをしながらお寺の僧侶としても働いているコーチです。
以前"能美コーチ"としてではなく、一人の僧侶として授業をしてくださったことがあったのですが、自分では普段見たり聞いたりしないお話だったのでとても面白かったです! 一度でいいので私は袈裟(けさ)姿の能美コーチが見てみたいです。袈裟ってかっこよくないですか?
写真では女性の袈裟姿は見たことがありますが、実際に見たことはないので是非見てみたいですね!

特別授業の話を少ししましたが、おおぞら高校ではコーチ一人ひとりが個性豊かなので、特別授業のような形の時や社会の架け橋プログラム®という卒業生や外部の方が来てお話してくれる授業は、知らなかったことを沢山知れてとても楽しいです!

そして、「このコーチこれ好きなんだ! 私と一緒だな!」など新たなコーチの一面を知れる機会にもなったりするので、私は特別授業や社会の架け橋プログラムが楽しみです!

ちなみに、能美コーチの好きなみらいの架け橋レッスンはアートだそうです。以前2023年最後のアートに参加した時に、能美コーチが干支である龍の絵を描いていて、その龍がとても可愛かったのを覚えています。能美コーチはものづくりを主に担当されていて、ものづくりでは玉ねぎの皮で布を染める玉ねぎ染めや切り絵、フェルトで作る花など沢山のことを経験できました。私は今でもフェルトで作ったお花を部屋に飾ってあります。
新1年次の皆さんは沢山いろんなみらいの架け橋レッスンに出てみてね!

今回は、コーチ紹介編はどうでしたか?
おおぞら高校のコーチこと少しでもわかったでしょうか?
途中に授業の説明などが入ってしまいましたが、コーチについてちょっとでも知って貰えたら嬉しいです!
聞きたいことがあれば、いつでも先輩に聞いてください。

次回答えてもらう質問は「好きな喫茶店のメニューは何ですか?です。
次の人よろしく!

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
次回もお楽しみに! 以上、れんでした。

◇おおぞら高校 岐阜キャンパス
岐阜市加納清水町3-8-1 日本泉ビル1~3階
JR岐阜駅(加納口)から徒歩1分
<TEL>058-275-5730