岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33
こんにちは。
岐阜キャンパス先輩おおぞら生のやっちゃんとわかです。
前回のリレーブログのめいたんからの質問「好きな教科はなんですか?」に答えたいと思います。

やっちゃん:私は言語文化が好きです! 夏目漱石の夢十夜や木曽の最期が面白いと思っています。
わか:好きな教科は科学と人間生活、特に生物分野が好きです。動植物が好きなので、わりと面白いなと思っています。

それでは、今回のブログの内容に移ります。
みなさん、現役高校生が使っているスクールバッグや普段持ち歩いている物知りたくないですか?

まだ中学生とその保護者の方も、高校にはどんなバッグで行けば良いんだろう? どんな物を持っていけば良いのだろう? と気になったり不安に思っている人も少なくないはず!
そんなみなさんのスクールバッグについてのお悩みを解消するべく、今回は先輩おおぞら生のスクールバッグを紹介していこうと思います。

1人目!
1人目の先輩おおぞら生の持ち物は画像の通りです。先輩おおぞら生の持ち物長財布は猫が演奏していてかわいいですね!
Kumのペンケースは透け感があっておしゃれだね!
王将のイヤホンは星座の形が載っていたり真ん中に王将のマークがあったりと面白い!
ノートは水彩のようなデザインになっていて素敵ですね! くしやリップを持ち歩いているのは女子力が高いですね!
スマホの充電をよく忘れてしまう人は、モバイルバッテリーを持ってくると良さそう。授業でもスマホを使うときがあるので充電が無くなるのが早い人にもおすすめ!

2人目!
2人目の先輩おおぞら生の持ち物は画像の通りです。
黒いお財布はシックでいいね!
水筒がおしゃれで、ペンケースや犬の巾着袋がかわいい!
カバンからチラッと見えているハリー・ポッターのグッズもいいね!
透け感のある入れ物を使っている点から、透け感は2023年のトレンドにもなっていたからトレンドを逃さないようなおしゃれな人だということが伝わってきます。先輩おおぞら生の持ち物3人目!
3人目の先輩おおぞら生の持ち物は画像の通りです。
財布が上品なデザインで素敵ですね!
プリキュアグッズやカイロの落書きがかわいい!
サンリオキャラのグッズやプリキュアグッズを持ち歩いているところから、相当可愛いものが大好きなんだろうなということが伝わってきます。

4人目!
4人目の先輩おおぞら生の持ち物は画像の通りです。先輩おおぞら生の持ち物英検の本を持ち歩いている点から英語を覚えようと努力していることが伝わります。
ポケットティシュも持ってきているね!
わかはよく忘れるので見習いたいです。

まとめ

今回の先輩おおぞら生のスクールバッグ紹介編はどうでしたか?

わか:まずやっちゃんはみんなのスクールバッグを見てどうだった?

やっちゃん:おおぞら生の中には、カバンの底にペンでかわいい文字などの落書きをしている生徒もいて、その発想力がとても素敵だと思いました。今紹介した先輩おおぞら生の持ち物以外にも、クリアファイルがあると大事なお手紙を入れるのに良いと思います。私も女子力UPの為にくしやリップなどをカバンに入れ、いつでも身だしなみを整えられるようにしたいと思います。

わか:なるほど! わかの持ち物のおすすめは、お財布です。岐阜キャンパスでは、キャンパスに自販機があるので、お財布を持って行くと飲み物も買えちゃいます。意外にもお菓子やキャラクターグッズ、ゲーム機など直接勉強に関係ないものを持っている人も多いみたいですよ。さすがおおぞら! 自由! 私はたまに暇つぶし用に小説を持ち込んでいます。昼休み賑やかでも大丈夫な人、スマホの充電がすぐ減る人はスマホのかわりに本を読むのもおすすめです。

おおぞら高校のことわかったかな?
少しでもおおぞら高校についてわかってもらえたらうれしいです!
聞きたいことがあればいつでも先輩に聞いてください。

次の人に質問です。
「よく持ち歩いている物はなんですか?」
次回もおたのしみに!

◇おおぞら高校 岐阜キャンパス
岐阜市加納清水町3-8-1 日本泉ビル1~3階
JR岐阜駅(加納口)から徒歩1分
<TEL>058-275-5730