岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33
こんにちは、雰囲気がウーパールーパーに似ていると言われ、調べたらウーパールーパーの唐揚げが出てきて絶望したあおです。

前回リレーブログを担当したはるかからの質問は「恋人にするなら年下か同い年か年上か誰が良いですか? ちなみに私は断然年上が良いです」に答えていきます。
なるほど! 私も断然年上かもです。客観的に物事を捉えられる人だと安心できますし...

ではでは、今回は屋久島スクーリング生活編についてお話します♪

皆さんは屋久島スクーリングをご存知ですか?
あまり知らないという方に簡単に説明すると、年に一度、屋久島の本校に行き、4泊5日、自然に触れコミュニケーションを通じて学びを得るといった内容のものになります。
知らない人、土地、不安に感じる方も多いと思うし、楽しみに思ってくれている方も多いと思います。

今日はそんなスクーリングの授業以外! を紹介します。

まず一つ目は校舎、宿舎の上から見た形です。おおぞらのマークである鳥の形の校舎と円形の宿舎、食堂おおぞらのマークである鳥の形の校舎と円形の宿舎、食堂があります。かなり独特な形ですが、中はすごく綺麗で全体的に木材の温かみを感じられて安心出来るなという印象です♪

そして二つ目、ご飯について!
朝昼夜、給食の様な形でいただけます。人によって食べられる量は違うと思うので多そうと感じたらよそってもらう際に"少なめお願いします"などと自分が無理しないように頼んでも大丈夫です。デザートがついたりもしますよ♪

三つ目、寝るまでの過ごし方です。

お風呂に入る時間は早いもの順。ヘアケア、スキンケアなどに力を入れている人にとっては思っているより時間がないかもしれません。
そして上の写真にも丸を付けている部分! ここはホールです。寝るまで時間までは、ホールで夜食を食べたり、お友だちとゲームしたり、星空を見に行ったり、部屋にこもったりももちろんOK! 自由時間になります。

部屋は半円のような形で部屋には屋久島にちなんだ名前がついています。私の部屋はヤクシカでした♪ そういう名前がついているのは面白いですよね。
そして、2段ベッドが二つあります。普段ふかふかのベッドで寝ている人にとっては少し体が痛いかな? という寝心地でした。

スクーリングの授業以外の生活、私もまだ2年生なので、1回分の経験を元にした、ざっくりとした説明になってしまいましたが、不安に思っている人にとって少しでもイメージが伝われば幸いです。

今回の屋久島スクーリング授業以外の生活編はどうでしたか?
おおぞら高校のことがわかったかな?
少しでもわかってもらえたら嬉しいです! 聞きたいことがあればいつでも先輩に聞いてください。
長くなってしまったけど、読んでくださりありがとうございます♪

リレー質問のお時間!
「冒頭でも言ったようにウーパールーパーの唐揚げの存在を知ってショックを受けたんですが、最近何かショックな出来事はありましたか?」

それでは次回もお楽しみに!

◇おおぞら高校 岐阜キャンパス
岐阜市加納清水町3-8-1 日本泉ビル1~3階
JR岐阜駅(加納口)から徒歩1分