静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828

浴衣を着ていつもと違う自分!?
浴衣を着ていつもと違う自分!?

浜松キャンパスでは、専門学校アーティス・ヘアー・カレッジより美容師の講師の方にお越し頂き、様々なヘアメイクを教えて頂いています。
 
7/18(水)は、浴衣の着付けを行いました。どの生徒も浴衣を自分で着たことはなく、着付けは初めての挑戦。講師のお手本を見ながら、友人同士でお互いに着付けをしました。
「どこを重ねればいいんだっけ?」「帯を作るのが難しい~!」などと言いながらも、どの生徒もとてもきれいに完成することができていました。
また、浴衣を着た自分の姿を見て、とても嬉しそうにお互いの写真を撮りあっていました。
 
科目の学習だけではなく、このように普段はなかなかできない体験をできるのが、みらいの架け橋レッスンの魅力です。
生徒たちには、様々な体験をして興味の引き出しを増やしていってほしいと思っています。

<お知らせ>
浜松キャンパスでは、随時『個別相談会』を開催しています。
個別相談会では、専門のカウンセラーと高校生活や学習計画などについて相談させていただきます。
下記より、お申込みいただけます。まずは一度ご相談ください!!