静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=1deJwzsTQ2sQAAAyYBDQ28

先日まで盛り上がっていたサッカーW杯は、フランスの優勝で幕を閉じました。
そんな中、今週行われた、みらいの架け橋レッスン「フランス語入門」には、沢山の生徒が参加しました。
 
フランス語は、フランスだけで話されている言語ではなく、セネガルやカメルーン等のアフリカ諸国、カナダやベルギー等でも話されており、国連の公用語の一つでもあるグローバルな言語です。
しかし、英語と異なり、読まない文字があったり、独特の発音やアクセントがあったりと、初めて学ぶ生徒たちにとっては驚きの連続。
「同じローマ字なのに全然英語と違う!」
「発音が難しい~」
と言いながらも、楽しみながら学べたようです。
 
グローバル化した現代において、英語ができることは当たり前。
それ以外の言語をプラスアルファでいかに習得できるかが重要です。
KTCでは、語学学習だけでなく、英語圏以外の国々への個人留学も推進しています。
興味を持った方はお気軽にご連絡ください。
 
(伊藤 剛)
  
浜松キャンパスでは、毎月、中学生向けの体験入学を実施しています。
[日時]8/4(土)10:00~12:00
授業は「声優」と「イラスト」のいずれかをご選択ください。
[場所]KTC浜松キャンパス
[対象]中学生

発音が難しいけど面白い!
発音が難しいけど面白い!