静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28
授業の様子

こんにちは。浜松キャンバスの石川です。
朝晩は涼しくなり、だんだんと秋を感じる季節になりました。引き続き体調には気をつけて頑張っていきましょう!
さて、浜松キャンパスでは、高校生からのお問い合わせが増えてきました。
現在の環境や学習・登校への苦戦に、悩んでいる生徒さんが多くいらっしゃいます。不安を抱えているが、なかなか一歩が踏み出せない高校生の皆さん。必ず環境は変えられます。一度個別相談や授業見学へ来てみてはいかがですか?

そこで今回は、実際におおぞら高校へ転校をしてきた生徒にインタビューをしました。是非参考にしてみてください。

Q. なぜおおぞら高校を選びましたか?
Iさん:マイコーチ®が選べることで、気軽に相談ができるコーチを見つけることができると思ったからです。

Sさん:勉強をしながらも自分の好きなことを見つけ、色々なことにチャレンジしたいと思ったからです。

Q. 実際に通ってみてどうですか?
Iさん:周りにいる友だちやコーチが沢山話しかけてくれてとても嬉しいです。「学校は楽しい場所なんだ!」と初めて思うことができました。今までマイナスなことばかり考えてしまう性格でしたが、おおぞらならポジティブに考えることができそうです!

Sさん:登校とオンライン授業を併用し、自分のペースで受けることができるのがとても良いです。また、みらいの架け橋レッスン®では、クッキング、ネイル、ミュージックなど、色々なことを経験することができて楽しいです!

また、過去のブログでも、転入生のインタビュー記事がありますので、是非ご覧ください。

①【入学相談室】生徒の輝く姿を紹介します!
https://www.ktc-school.com/campus/hamamatsu/blog/20220530-081000.php

②【入学相談室】転校した生徒はその後どんな学校生活を送っているのか? 3年次生に聞いてみました。
https://www.ktc-school.com/campus/hamamatsu/blog/20220425-130000.php

おおぞら高校では、随時転入学・編入学の受付をしております。おおぞら高校でなら、あなたらしく、充実した高校生活を送ることができるかもしれません。

手指の消毒・検温、教室の換気・消毒等、感染症対策を徹底し行います。当日体温が37度を超えた場合はご欠席をお願いしております。(当日キャンパスでも検温させていただきます)

〈浜松キャンパス〉
URL:https://www.ktc-school.com/campus/hamamatsu/
TEL:053-533-8133
住所:浜松市中区鍛冶町319-28
遠鉄鍛冶町ビル6F
※2022年4月伝馬町から鍛冶町に移転いたしました。