兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=3939

多くの保護者の方が出席してくださいました♪
多くの保護者の方が出席してくださいました♪

夏休みももう半分が過ぎましたが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
キャンパスでは、海水浴や川遊びで真っ黒に日焼けした姿を見せてくれたり、
スーツ姿で会社見学に行ったり、進路について考えたりする3年生の姿を見て、
それぞれ充実した夏休みを過ごしているんだなぁと感じ、嬉しくなりました☆


さて、今回は8月4日(土)に行われた1年次生対象 保護者会の様子をお伝え致します。


今回行われた保護者の主な内容としては・・・
●学院生活報告
●屋久島スクーリングについて
●留学について
●トライアルレッスン体験(アロマ・ボクシング)

学院生活報告では生徒自身がインタビュアーになり、トライアルレッスンの様子を、映像や音楽に合わせて写真のスライドを上映し、生徒一人一人の表情や言動が直に感じられるものになりました(*・ω・*)
言葉だけでは表しきれない生徒たちの様子を視覚的に伝えられた時間になったのではないかと思います(v´∀`)

屋久島スクーリングについては、1年次生は初めてのスクーリングになるということもあって、屋久島の雄大な自然や校舎の写真などに合わせてスクーリングの詳細を説明させていただきました(*´ω`)
交通手段や金銭の管理、スケジュールなど保護者の方からよく質問で挙がる内容に重点を置いた説明になりました。

留学については、実際にバンクーバーキャンパスへ半年間留学した生徒たちの出発から帰国までのダイジェスト映像を上映しました。
生徒と保護者の方の生の声と現地での授業の様子、半年を振り返っての生徒からのメッセージ、ホームステイ先でホストファミリーとの別れを惜しむ姿、帰りの空港で笑顔で手を振りそれぞれのキャンパスへ戻っていく姿などが映し出されました
(*´х`*)
上映中、目頭が熱くなり、涙する保護者の方の姿も見られました( ノω-、)

休憩をはさんだ後、アロマとボクシングに分かれてのトライアルレッスン体験゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。
今年度行われた保護者会の中では初の試みとなりましたが、保護者の方の意外な一面をたくさん垣間見ることができ、それまで固い表情で緊迫した空間が一気に明るい笑顔が見え、和やかな空間に゚.+:。(´ω`*)゚.+:。
アロマでは癒しの音楽が流れる空間でルームスプレーを作りました♪

いつもトライアルレッスンで教えていただいている外部講師の方が香りの効能なども説明してくださり、参加してくださった保護者の方は真剣に聞き入り、取り組んでおられましたo(-`д´- o)
普段、トライアルレッスンを受けている生徒もサポートに入り、保護者の方はまるで学生に戻ったかのように和気あいあいと語らいながら楽しんでおられました。+.。゚:;。+゚(。・▽・ 。) 。+.。゚:;。+

ボクシングでは、お父様が応援のお母様方の熱い視線を浴びながら担任の中野先生と夢のスパーリングを果たしました。
穏やかな表情がグローブをはめた瞬間、真剣な眼差しでミットを打つ様子がとても印象的でした○(*ゝω・´)o
生徒たちにもお父様のこの姿を見てもらいたかったなぁと感じました(*´▽`*)

トライアルレッスン体験を通して、保護者の方々が少し子どもの頃に戻ったかのような姿を見て、親子のつながりを感じました(*´ェ`*)

皆さんのお父さん、お母さんも皆さんと同じ学生時代を経て、今に至っておられます。
おそらく、皆さんと同じようにいろんなことに興味を抱いて挑戦し、時には壁にぶつかったり失敗したりしたこともあったのではないでしょうか。
そんな時代を経て、皆さんのお父さん・お母さんは「父親・母親」として皆さんを支え、育ててくれていることは紛れもない事実です。

『失敗は成功のもと』
よく聞く言葉かもしれませんが、今この文章を読んでくれている皆さんにこの言葉を送ります。
人間、いくつになっても失敗することはたくさんあります。
それでも、「次は同じ失敗をしないようにしよう」「今度こそは成功するようにしよう」という思いを持つことで失敗の積み重ねは「成功」へつながっていくのです。
将来、皆さんがお父さん・お母さんになった時、かわいいわが子に「失敗」はしてほしくないと考えるかもしれませんが、もし万が一何かにつまずいた時、どんな言葉を伝えますか?

学生時代の成功体験や楽しい思い出を一緒に創ってみませんか?

トライアルレッスン体験◎担任とお父様との夢のボクシング♪
トライアルレッスン体験◎担任とお父様との夢のボクシング♪

トライアルレッスン体験◎アロマの様子♪みなさん真剣です♪
トライアルレッスン体験◎アロマの様子♪みなさん真剣です♪