兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939

KTC中央高等学院では姫路で唯一、午後からのコースを設置しています。

不登校生徒の中の約30~40%が「起立性調節障がい」の症状がみられます。
これは「朝おきられない」 「全身の倦怠感」 「昼夜逆転を起こしやすい」
などの症状が現れる、思春期特有の自律神経失調症の一つです。
これらの症状を起こす子どもたちは学校に通いたくても通えず、その苦しみをなかなか理解されずに苦しんでいます。
KTCでは悩んでる子ども達のために午後から登校できるコースを設置しています。

午後からのコース(個別指導コース)
時間 12:40~17:05

午後からのコースは一人ひとりに合わせた学習メニューを作成します。
学習に不安を抱えている生徒も個別の学習メニューに基づき丁寧な個別指導を行うのでご安心ください。
少人数制なので、生徒の体調や気持ちを理解し柔軟な対応ができるコースです。
こちらのコースを選択しても3年間で卒業が可能です。
もちろん体調の回復に合わせて、午前のコースに変更することもできます。

詳しくは個別での相談会を行っております。
お気軽に、ご相談ください。
お問い合わせ TEL:0120-75-1105