兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939

わかるかな?
左から、Hawks(鷹)、Lions(獅子)、Marines(海軍)です。わかったかな?

今回のくれしぇんどは今年2回目の英語を行いました。
まずはプロスポーツチーム名の英語はどういう意味なんだろうという授業でスタート!!!
取り上げたスポーツは「日本プロ野球」です。
メジャーリーグの球場等でかかっている音楽を流しながら進めていきました♪
チーム名の和訳を答える問題では兵庫出身の生徒ですので、阪神は全員が正解していました(^o^)/

ちなみにプロ野球は12球団ありますが、11球団はタイガース、バファローズのように必ず複数形で呼ばれていますが広島東洋カープだけはなぜか単数も複数も同じなんです。それはなぜなんでしょうか?というところも理解できました。その後はこの1年間の振り返りの小テストを行い、どの生徒も今までの復習をがんばっていました。

身近なところから英語に親近感をもつことで興味をもってもらえれば幸いです。
今年度のくれしぇんどは3月10日に修了式を行い、中学3年生の生徒はいよいよ高校生活スタートへ!
来年度の予定についてはまたお知らせしていきます。