兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=30eJwzsTQ2MgcAAyEBCg39

進路ガイダンスを通じて自身の生活を見直そう!
進路ガイダンスを通じて自身の生活を見直そう!

こんにちは。KTC姫路キャンパスです。
先日、3年次生と保護者を対象にした進路ガイダンスと保護者会を実施しました。

保護者会の内容はキャンパスの活動報告と、今後の予定および諸連絡の伝達など。

進路ガイダンスでは、希望進路に向けて具体的にどう動けば良いのか、フローチャートなどを使って説明しました。熱心に耳を傾け、まめにメモをとる生徒・保護者の姿勢は真剣そのもの。自分の将来のためにと、特に生徒たちは普段以上に集中して話を聞いていたようです。

ただ、進路対策とは、たくさんの情報を集め、進路相談やエントリーシートの書き方・面接の練習をすることだけではありません。規則正しい時間に起き、元気に挨拶をすることから始まって、多くの人とコミュニケーションを取り、集中して授業に臨むという『当たり前のことができること』こそ次のステージでは大切です。

3年次生のみなさん。希望の進路を目指して一緒に前に進んでいきましょう。
そして、そのためにも今日からでもできることを実行に移していって下さいね。