千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616

お昼ご飯を友達と一緒に♪
お昼ご飯を友達と一緒に♪

こんにちは、KTCの木村です。まだ5月にもかかわらず、夏日になる日が多いです… みなさん、体調管理には気を付けましょう!

さて、早いもので、新入生も入学して1ヶ月以上が経ちました。今回は、新入生に入学前から今までを振り返ってもらい、インタビューに応えてもらいました!! 協力してくれたのは、ウィークデイコースの宮本尊俊君です。

①入学前の状況・入学経緯を教えてください。
・・・入学前の自分は、人間関係がうまくいかず、学校がとても嫌で、早く大人になって働きたいと思っていました。そんな中、親が高校のことを色々調べてくれて、KTCを見つけてくれて、説明会に参加しました。そこで、学校の制度をよく確認し、自分に合っている学校だと確信できたので、入学を志望しました。

②KTCが自分に合っていると思ったところはどういうところですか?
・・・校風が自由なところや、みらいの架け橋レッスンで自分のやりたいことが見つけられそうなところです。

③入学前に思っていたことは何ですか?
・・・友達やコーチと上手くやっていけるかなど人間関係面が心配でした。その反面、少し楽しみでもありました♪

④入学して今感じること、入学して良かったと思うことは何ですか?
・・・中学生の頃は、正直学校が楽しくなくて、行きたくなかったです。でも、高校に入って、優しい友達が沢山できて、コーチ全員が自分たち生徒の悩みを少しでも多く解決してくれようと力を尽くしてくれています。毎日が楽しく、本当にありがたいです。中学生の頃と比べて、大分変われたので、入学して良かったと心から思います。

⑤進路で悩んでいる後輩(中学生)にメッセージをお願いします。
・・・このインタビューでお気づだと思いますが、私は中学校が嫌いでした。このインタビューを読んでいる人の中には、もしかしたら同じような悩みを持っている人もいるのではないでしょうか? それならば、一度この“KTCおおぞら高等学院 柏キャンパス”へ訪れてみてはどうでしょうか? 自分は最初に来た時に、様々な悩みが解決され、将来への希望が持てたんです! きっと、みなさんもこのKTCで変わることができると思います。ぜひ、来てみてください!!

☆☆通信制高校のサポート校KTCおおぞら高等学院 柏キャンパス☆☆
見学会・個別相談受付フォーム
フリーコール 0120-75-1105
このブログを友だちに紹介する