千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616

ダンスをがんばる明日香ちゃん(一番右)と玲花ちゃん(右から二番目)
ダンスをがんばる明日香ちゃん(一番右)と玲花ちゃん(右から二番目)

楽器のみらいの架け橋レッスンも真剣です。
楽器のみらいの架け橋レッスンも真剣です。

こんにちは!柏キャンパスの今井です^^*
今回は輝いている1年生ということで、仲良しな女の子二人を紹介します。
4月の入学から3ヶ月。KTCの生活に慣れた1年生がどのように生活しているか、一緒に見てみましょう♪

今回インタビューに協力してもらったのは、1年生ウィークデイの小林明日香ちゃんと張替玲花ちゃんです。
よろしくおねがいします!


①KTCに入学した理由は?
明日香ちゃん(以下「明」)「私はまず中学の登校日数が足りなかったので、通信制の高校を探してました。その中でもKTCは色々な資格が取れて楽しそうだなって。」
玲花ちゃん(以下「玲」)「資格いいよね!私は自分に合った学校を探してて、担任のコーチを選べるところやみらいの架け橋レッスンで色々体験できるのが良いと思ってここにしました。将来は美容系に行きたいと思ってるんだけど、まだ完璧には決めてないからKTCで色々体験してみて、美容でもなんでも、自分が本当に進みたい進路を見つけたいです。」

②入学してみてどうだった?
明「色々できてる!漢字検定に挑戦したり、留学を申し込んでみたり。みらいの架け橋レッスンは特に体を動かせるダンスが楽しいです。」
玲「私も。みらいの架け橋レッスンで漢検や楽器に挑戦したり、留学を申し込んだり。あと、高校生だからやっぱり大変だなって思うこともあるけど、KTCはコーチにとっても相談しやすいです。体調が悪いときとか、欠席するときのプレッシャーも少ない気がする。レポートが遅れたり授業でわからないところがあってもみらいの架け橋レッスンで取り戻せます。」

短期留学にも挑戦!レッツゴーカナダ★
短期留学にも挑戦!レッツゴーカナダ★

③KTCで好きな時間
玲「お互いと話してるとき!」
明「うん!みらいの架け橋レッスンも楽しい。」
玲「コーチと気軽に話せるのもいい。」
終始とっても和やかな雰囲気で質問に答えてくれた二人。そしていよいよ最後の質問です…!!

④これから頑張りたいことは?
明「資格取得!せっかく留学にも行くので、特に英検を頑張りたいです。」
玲「私も英語は頑張りたい!あとはしっかり体調管理したいです。」
これでインタビュー終了です。ありがとうございました。
二人「ありがとうございました!」

二人とも、すべての質問にとても真剣に答えてくれました!そして印象的だったのは、二人の自然体な笑顔です。無理に明るく振舞うでもなく、楽しければ笑い、疲れたら自分のペースで過ごす。そしてその中でお互いに寄り添える関係がとっても素敵ですね。
KTCは、悩んでいたり、頑張りたいと思っている中高生の、やりたいこと・なりたい大人になるための応援をできればと考えています。子どもたち一人ひとりが、自分のなりたい大人になれれば素敵ですよね。

最後になりますが、明日香ちゃん、玲花ちゃん、協力してくれて本当にありがとうございました!