千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
こんにちは。
柏駅東口より徒歩6分の柏キャンパスです。

柏キャンパスには1月中旬以降、今の学校で進級するか、転学するかで迷っているという相談が増えています。
「欠課時数ギリギリで進級できるか心配」
「残りの高校生活を今の学校で続けていけるか不安」
「自分のペースで勉強したいが、今は日々追われてしまっている」...
など状況はさまざまです。

通信制高校についてはわからないことばかりという人が多いと思います。
次年度、どういう道を進んでいるかはわかりませんが、一番は残りの高校生活を笑顔で送り、笑顔で卒業式を迎えることです。
そのためにも「今」情報収集しておくことをお勧めします。

KTCは「高卒資格がゴールじゃない。なりたい大人になるための学校」を掲げ、多彩な体験ができる環境を準備しています。

個別相談は随時開催しています。この先、どのような選択肢がベストかを考える材料を増やすためにも是非、お気軽にお問合せください。
個別相談はHPからもご予約が可能です。190131kashiwa.jpg