千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16

講義後は自分が考えたことを成澤さんと議論したり、共有している生徒の姿が見られました!
自分が社会に合わせていく、こんな仕事がメインでしたが、今は、社会が個人に合わせていく時代になってきました、と話をしてくれました。

自分が働きやすい環境で働くことができたら、これに勝る幸せはないですよね!

今までコンプレックスだったところをメリットに変えて、仕事ができるということで、様々な会社の実例をお話ししていただきました。
インターネットで情報を配信している会社にとって、細かい作業が得意な人材は宝です。電車通勤が苦手でも家でパソコンを使うことが得意な人に向いた仕事もあります。
短時間の出勤が認められていたり、お給料を自分で考えることができる会社があったり、、

コーチの私が聞いても驚くような内容でした。

少し希望が湧くような、自信が持てるような、又はとても考えさせられるような、そんなお話を聞くことができた一日でした。