千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
こんにちは!
先日柏キャンパスではプログラミングコース、進学コースの説明会が行われました。

なぜ今プログラミングなのか?進学コースはなぜあるのか?どんなコースなのか?
そんな疑問にお答えするための会でした。

プログラミングコースの説明では、教育版レゴ®マインドストーム®EV3を使い、実際にコーチが作ったロボットを動かして、サッカーができるようなモデルも見せてもらいました!

AI時代が到来する中で、プログラミングの知識が必要なことはもちろんですが、自分の考えを深めるためのトライ&エラーの機会があることが大切だと感じました。

進学コースも、正解がない世の中で生きていくため、基礎的な知識を身に着けていくことはとても大事だと実感しています。柏キャンパスの進学コースは「個の学習」の時間を大切にしています。なので、生徒一人ひとりに合わせた学習プランを立て、勉強しています。

ぜひ見に来てもらいたいと思います♪
自分が思った通りに動かすことができるとうれしいです!


☆☆☆☆☆☆通信制高校サポート校 KTCおおぞら高等学院 柏キャンパス☆☆☆☆☆☆
【見学・個別相談】柏キャンパス|予約受付システム
↑↑クリックで見学や個別相談の予約へ↑↑
ネットで簡単予約♪ 随時受け付けています ※別のサイトに移動します