千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
3月20日に卒業式が行われました。
スーツや制服で決めている生徒を見て、改めて成長と旅立ちを実感しました。

卒業証書授与で名前を呼んでいると、それぞれの生徒との思い出がよみがえり、泣きそうになってしまいます。
在校生代表挨拶もとても立派に読み上げてくれました。一部を紹介したいと思います。

「私は中学1年生の頃に病気でつまずいてしまい、3年間全くと言っていいほど学校に行ってませんでした。3年の終わり頃にKTCのプレスクールに参加しましたが、何ヶ月ぶりに外に出たのかというレベルでした。卒業してからはしっかり高校に通おうと思っていたものの上手くいかず、レポートと視聴報告書が進まずに、結局後期になっても行ったのは1回ほどでした。しかし11月に行ったカナダ留学が僕を変えてくれました。日本でのだらけた環境とは一変して、頼れる人がごく僅かという厳しい環境の中で柏の人達と仲良くなり、引きこもってばかりいた時とは考え方が変わり、視野を広げることが出来ました。帰国後も終わってないレポートをやりに学校に行くようになりました。少しずつ朝から学校へ行く様になり、朝から行かなかったとしても休む事は減りました。2年次生になってからは外へ出た分、色々な経験をしました。その中でも特に大きかった事がベースと出会った事です。軽いノリで始めたベースでしたが、3年の時に出場したKTCおおぞら杯でグランプリをいただいたり、ESPという音楽の専門学校のステージやライブハウスでの演奏等、様々な所で弾く事ができて本当に楽しかったです。今では高校生活一番の思い出です。
そんな楽しかった3年間も終わり、私達は今日で卒業してしまいます。これから進む専門学校や社会では、辛いことが沢山あると思いますが、それに負けずに頑張っていきたいです。
最後に今はバンクーバーに行っている上野尻コーチを含めたコーチの皆様方、共に3年間歩んできた仲間たち、様々な面で支えてくれた家族、皆さんがいたから僕は変わる事ができました。本当にありがとうございました。」

なりたい大人にむかって、これからも歩んでいってほしいと思います!

3年間の振り返りをしてくれました。ありがとう!
☆☆☆☆☆☆通信制高校サポート校 KTCおおぞら高等学院 柏キャンパス☆☆☆☆☆☆
【見学・個別相談】柏キャンパス|予約受付システム
↑↑クリックで見学や個別相談の予約へ↑↑
ネットで簡単予約♪ 随時受け付けています ※別のサイトに移動します