千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
皆さんこんにちは!
今年度より検定担当となった中村です!!
本日は検定担当の中村より、KTCおおぞら高等学院の資格・検定についてお話ししたいと思います。

さて、KTCおおぞら高等学院は通信制サポート校になりますが

「通信制高校・サポート校は資格・検定が受験できない」

と思われてたりする方も結構いるかとは思いますが、
『KTCおおぞら高等学院は一般の高校と同じように資格・検定を受験できる!!!!』

割と勘違いされがちなんです。
なので一般の高校と同じようにKTCおおぞら高等学院は資格・検定にも非常に力を入れております。

しかも校内で準会場受験可能です!!
※検定によっては人数の関係で本部受験の場合もあり

普段の教室で安心して受験☆
ここも一般の高校と変わりません。

じゃあどんな検定が受験可能かというと、ベターな漢検・英検からマイナーな世界遺産検定、数学検定、ビジネス検定等々・・・
多くの資格・検定を受験することができます。

もちろん今後大学入学共通テストに必要なGTECやTOEICなどの資格ももちろん受験することができます。

実際に受験をする生徒はみらいの架け橋レッスン®の特別学習の時間で資格・検定の勉強をしていたり検定前には必死になって勉強している生徒の微笑ましい様子がよく学院内では見受けられます☆

勉強しているのですが、ついつい「頑張れ!」って声かけたくなります(笑)
完全に邪魔ですね(笑)

ちなみに近々の検定だと6月1週目に英検の受験があります。
生徒の皆さんは今必死に検定の勉強頑張っていますよ。

ということで、今回はKTCおおぞら高等学院は資格・検定は検定に非常に力を入れています!という話でした。

在校生に限らずぜひ、KTCに入学を検討している方は様々な検定の受験を検討してみてはいかがでしょうか?
将来の進路に必ず役に立つハズです!!!!