千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
こんにちは!
この時期、高校生や保護様からのお問い合わせやご相談が多くなってきております。
状況は様々ですが、今の高校生活の中で不安や苦戦があり、ここにきて疲れが出てきてしまった方が多いように感じます。

特に欠席日数の関係で、学校の先生から「このままでは進級(卒業)が難しい」と言われてのご相談が増えています。

・今の高校が自分に合わない。
・体調面の不安があり、登校が難しい。
・友人関係で色々あり。学校に行きづらい。
など、様々な悩みがあり、今の状況をどのように改善したらよいのか? 今の高校で頑張るべきか、転校した方が良いのか?
思うような高校生活を送れていない生徒や保護者の方にとっては不安が大きくなっているのではないでしょうか。

辛さや不安を抱え込まずに、気軽に相談してください。
この時期の転校でも、無理なく同級生と同じ時期の高校卒業が可能です。

個別相談では、少しでも不安が和らぎ、今の高校生活や将来について前向きになっていただけるよう相談・お話させていただいております。
実際のキャンパスの雰囲気や具体的なサポート内容について個別でご案内していますので、一度お越しください。