千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
あああ
皆さん、こんにちは!
段々と朝が涼しくなってきました。

さて、本日はKTCおおぞら高等学院の本校である屋久島おおぞら高等学校のスクーリングについて、柏キャンパスの生徒のスクーリングの様子を交えながらお伝えしていきます!


まずはスクーリングとは?
スクーリングとは高校卒業に必要な時間数を取得しに行くというのがスクーリングになります。
屋久島おおぞら高等学校では宿舎も併設されているので約1週間程度の宿泊学習を通して屋久島の大自然の中で過ごしていきます。
KTCでは、この屋久島の環境で生きる力を育んでほしいという名目から屋久島スクーリングがKTCでは必須になっています。

このスクーリング、では何をするのか?
よく聞かれる質問の一つです。

イメージでは「ずっと授業で大変...」と皆さん思うようですが、全然そんなことはありません!
もちろん座学もありますが、基本的には屋久島の大自然を「見て、聞いて、感じて」五感を大いに刺激し感受性を引き出す授業内容が大半になります。
具体的には屋久島の自然を観察したり...


屋久島の自然にこれでもかと触れていきます。
スクーリングではクラスに分かれて行動するので人と人との関りも学んでいきます。

帰ってきた生徒は皆屋久島の大自然の中で何かを掴んできたようで、口をそろえて「楽しかった!」といっています♪

ぜひ皆さんにも屋久シマジック☆ 体感してほしいです♪

ということで、今回屋久島おおぞら高等学校でのスクーリングの様子 in 柏キャンパスの様子でした。

この記事を見て柏キャンパス、そして屋久島スクーリング楽しそうだなって思った中学生の方、転校を考えている方、ぜひ柏キャンパスに遊びに来ませんか?
柏キャンパスではさらに具体的に学校のことをお話しできます♪
興味・関心を持った方は、お電話でも予約フォームでも構いません☆お気軽にお問い合わせくださいね♪

では次回のブログでお会いしましょう!!