千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
何食べようかな~。
こんにちは。柏キャンパスの木村です。 だいぶ涼しい日も増え、秋がそこまで来ているのを感じますね。季節の変わり目は、風邪も引きやすくなるので、みなさんも体調にはお気をつけ下さい。

さて、本日は、先日柏キャンパスで行われた短期留学ワールドオリエンテーション事前学習の様子を報告します。
柏キャンパスでは月に一度、ネイティブの先生に来てもらい英会話レッスンを行っていますが、今回は10月8日からの短期留学参加者対象に "現地に着いてすぐ使える"買い物での英会話レッスンを行いました! 事前学習に参加した生徒全員が、今回初めての海外ということでした。緊張しながらのスタートでしたが、ネイティブの先生の質問、アクションに対し、積極的に英語で返していました。時には、日本語も出てしまいますが、それも愛嬌で、「みんなで」頑張っていました。また、買い物がテーマだったので、同じチェーン店でも日本にはないメニューが海外にあったり、サイズの違いなど見て、驚いていました。
来月、実際の海外で、肌で文化の違いに触れ、その話をキャンパスで聞けるのが今から楽しみです!!