千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
e-Sports大会 ~スマートフォンアプリゲーム限定~
皆さん、こんにちは! 中村です!
本日は、先日行われたみらいの架け橋レッスン®のe-Sports大会をご紹介します!

さて、皆さん、e-Sportsとはご存知でしょうか?
エレクトリックスポーツの略で、テレビゲームで勝敗を競うニュースポーツの一つです。
海外では、すでに何億とかけた大会が何度も行われていたり、大学によってはe-Sportsスポーツをスポーツとして認知し、奨学金制度を採用していたり、海外では今や注目度の高いスポーツです。
日本では最近国内の連名協会ができたり、部活動として導入する学校が出てきたりと知名度は低いものの少しづつですが、話題に上がってきております。

そんな時代の流れを早々に取り入れるKTC。先日も教室内でアツいe-Sports大会が繰り広げてられておりました。

今回、参加したプレイヤーは約10名。
今大会のプレイタイトルは「コールオブデューティモバイル」を採用。
最近、アプリゲームで配信され、今、一番注目度の高いFPSシューティングゲームの一つ。
無料でダウンロードできプレイできるというのも魅力の一つです!e-Sportsをする生徒私も一緒に参加したのですが、やっぱり生徒は本当に上手い!!
器用に、指を動かしてサクサクっと相手を撃破していく様子は、中々圧巻でした。

スマートフォンをTV繋げて、観戦用モニターを作ったりと、非常に臨場感のあるみらいの架け橋レッスンe-Sports大会でした!!

もしこの記事をご覧になり、気になられた方はお電話でも予約フォームでも構いません。
ぜひ柏キャンパスにお越しください!!