千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
あああ
皆さん、こんにちは!
本日は、先日行われた柏市主催のボランティア ~振り込め詐欺防止キャンペーン~ に柏キャンパスの生徒が参加したので、その活動のレポートをしたいと思います! 振り込め詐欺防止キャンペーンに柏キャンパスの生徒が参加しましたボランティアの行われるこの日は年金受給日で、このタイミングで振り込め詐欺の件数が一気に増えるそうです。

そこで、柏市は高齢者に振り込み詐欺防止を啓発して、被害者を防ごう! と柏駅で啓発活動をするために、柏市周辺の高校にボランティアの声をかけました。
柏キャンパスからは10名が参加。その他、柏周辺の高校が4校程度参加しました。

ボランテイアの内容は、参加生徒が多かったので2班に分かれ、1班が柏駅東口のダブルデッキで啓発品を配布。
もう1班が柏気周辺を詐欺防止放送を行いながらパトロールに。

どちらも柏キャンパスの生徒は非常に能動的に動き、あっという間に啓発品は全て終了!!
生徒の若い爽やかパワーで、啓発品を笑顔で受け取る様子が伺えました。

ボランテイア自体は、2時間程度で終了。
最後の写真撮影では、柏キャンパスを初め他校の生徒も皆、達成感に満ち溢れた表情でした。

柏キャンパスでは、このようなボランティア活動も積極的に行っています!
また、新たなボランティア活動があればここでレポートしたいと思います!!

乞うご期待!!!