千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
オーナメントいっぱいのクリスマスツリー☆
こんにちは!
毎日寒い日が続きます。体調を崩したりしていませんか?

キャンパスでは冬休みに入っていますが、登校日にはたくさんの生徒がレポートを完成させるために登校しています!

そんなキャンパスを彩ってくれているツリー!

今年は中学生対象の【くれしぇんど】の中でオーナメントの作成をしてもらいました。
【くれしぇんど】では登校、在宅両方のサポートを受けることができます。

在宅時はお家のパソコンで、登校するときには、土曜日に2時間の活動を行います。1時間は学習サポート、もう1時間は今回のオーナメント作りをはじめ、様々な小物作りや頭の体操など毎回お楽しみ♪ な授業をしています。登校の練習や小物を作りながら少しづつコミュニケーションの練習ができたりと、様々なメリットがあります。

今回のオーナメントはカラフルな麻ひもを風船の周りに巻き付けて固めて作っています! カラフルで可愛い☆
皆で飾り付けをし、12月飾ってきましたが、今日で最後!!!

今年も大変お世話になりました。よいお年をお迎えください。