千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
学院祭Ⅱ部
こんにちは! KTCおおぞら高等学院 柏キャンパスの中村です! !
本日は、『今年度を振り返って印象深いこと』というテーマでお話ししていきますが
私が1番印象深かったことは、もちろん! 先日開催予定だった学院祭Ⅱ部(ステージ発表)実施までの準備期間です! !

今年度は残念ながらコロナの影響で、実施にまでは至らなかったものの
この準備期間は、まさに全員が1つとなった期間でした☆

特にⅡ部の実行委員メンバーは、それぞれどういうⅡ部にしたら盛り上がるか楽しんでもらえるかを必死で話し合い、
決まった内容を皆で着実に準備していきました。司会の担当の生徒は、司会台本の作成をし、練習。装飾担当は、せっせと装飾を作り始めていました。

特に実行委員の絆を深めたのが、Ⅱ部の冒頭で流す予定だった鑑賞前注意事項の動画の作成です。
これは実行委員が冒頭から盛り上げるためにこれをしよう!と考えた企画で、内容もすべて実行委員が考えてくれました。
そして、その内容を元に、実際に実行委員が演技し撮影、編集......すべてをⅡ部実行委員が担当し、完成した時は皆で内容のおもしろさに大笑いしておりました。
これをⅡ部で実際に流せなかったのが残念です......泣

しかし、実行委員の皆は、この経験で様々な事を学んだ様子でした! !

以上が、今年度、私が振り返って印象深かったことです。
私自身も、次年度こそは、絶対にⅡ部を成功させよう! と思わせてもらえた出来事でした☆