千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
みらいの架け橋レッスンで作ったプリンこんにちは! KTCおおぞら高等学院 柏キャンパスの田村です☆
本日も「今年度を振り返って印象深かったこと」というテーマでお話していきます。
私が一番印象深かったことは「はじめてみらいの架け橋レッスン®に参加し、優しく生徒が仲間に入れてくれたこと」です!

KTCおおぞら高等学院では、月曜日から金曜日の13時~14時20分の時間で「みらいの架け橋レッスン」と呼ばれる授業を行っていました。ここでは、日替わりで運動やイラスト、料理、中学校の勉強の復習など、さまざまな分野で授業を行います。生徒の「好きなこと」を見つける授業でもあります。

私は、今年度の10月から柏キャンパスに来ました。
生徒と仲良くなれるか不安の中、はじめて「みらいの架け橋レッスン」に参加したのがプリン作りです☆
まだ日も浅く、生徒からすれば「あの人誰だろう。」と思っている時期に、参加しました。
当日は1年次生から3年次生、男女関係なくプリン作りに取り組んでいました! とても楽しそうでした。
そんな中、私が生徒の様子を見ていると「田村コーチもこっち来て一緒にやろう!」と、ある生徒が声をかけてくれたのです。
本当に嬉しかったです!
仲間に入れてくれたのは勿論、学年・性別問わず取り組む生徒の姿に私は感動しました。

新年度も柏キャンパスでは多種多様のみらかけを実施します。
興味をお持ちいただいた方は、ぜひお問い合わせください☆