千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16

皆さん、こんにちは! 教務の廣田です。
5月に入り、いかがお過ごしでしょうか? 5月病になっていませんか? 今年は家に居すぎてむしろ学校が待ち遠しい感じかもしれません...

柏キャンパスも残念ながら登校自体はまだです。ただ、ついに! ついに! ZOOMによる入室テスト(仮担任の自己紹介)と授業が始まりました! 画面越しとはいえ、皆さんと会えてスタッフ一同嬉しくて震えております!

授業では全員がマイクをオンにしてしまうと成り立たないので、チャットを駆使しています。周りの人が不快に思うような発言でなければどんどん書いてもらって大丈夫です。実際、「分かった!」「英語嫌い!」「授業お疲れ様!」など色々コメントをもらっています。これは、授業担当のコーチからすると非常に嬉しいです! 同じ場所にはいなくとも一緒に勉強している! と感じます。ですので、これからもどんどんチャットしてください。

WEBは慣れないから心配、不安、困っているという人も中にはいると思います。ぜひ、柏キャンパスに連絡してください。最初は戸惑うのは当然です。相談しながら進めていきましょう。大丈夫です。

特別な環境で新しいことを始めているので、最初は大変なところも出てきますが、そんな時こそ人間成長のチャンスです。この5月で成長できるように一緒に頑張りましょう!