千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
皆さん、こんにちは!
今日は、5月11日からスタートしている『プレ・トライアル制度(入学予約制度)』について説明します。
現在KTCおおぞら柏キャンパスに通っている生徒の多くも、このプレ・トライアル制度を活用し入学しています。

『プレ・トライアル制度(入学予約制度)』とは登校面で苦戦していたり、勉強が苦手・不安だったり、自分の進路に不安を抱えている中学3年生をサポートする制度で、毎年5月~11月の間で行っています。12月から始まる本出願入試面接の内容を5月~11月の間で行い、プレトライアル合格となると、お住いの都県の一次入試合格発表日翌日までKTCおおぞらの入学を予約できる制度です。あくまでも予約制度になるので併願(KTCおおぞら以外も受験する)もできます。プレトライアルに合格したからといって、必ずKTCおおぞらに入学しなければならない、ということではないです。

進学可能校を確保しておくことで、「自信をもってもらう」「本当に受けたい学校に挑戦してもらう」「入れる学校ではなく、入りたい学校をみつける」など、自分の進路に前向きになってもらうことを目的としています。
プレ・トライアルに合格後は、7月~来年2月で月1で開催する『プレスクール(授業&体験)』に参加できます! プレスクールは登校、学習、コミュニケーションに少しずつ自信を持ってもらったり、実際のKTCおおぞらの雰囲気や環境に慣れ、安心して4月からの学校生活をスタートさせることができます。

今年は新型コロナの影響や千葉県では入試制度の変更などもあり、不安になっている生徒・保護者様も多いのではないでしょうか。『プレ・トライアル制度』を通して、少しでも不安が和らいだらと思います。

興味を持たれた中学3年生の皆さん、ぜひお問合せ・ご相談ください♪