千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
皆さん、こんにちは! 柏キャンパスの廣田です。まだまだ残暑が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか? 新型コロナ対策はもちろん、熱中症対策も油断しないようにしましょう。そんな中で、柏キャンパスでは、夏休み明けの授業が再開しました!

この夏は甲子園が中止になるなど、従来の夏休みとは違う環境でした。夏祭りや花火、帰省などができなく、夏休みの気がしない。そう感じられた人も多いのではないでしょうか。ただ、学校再開初日に生徒の皆さんが朝から登校し、友だちと楽しそうに過ごしたり、オンライン授業に参加して積極的にコメントをしているのを見て、我々コーチ陣はとても嬉しかったです! やっぱり生徒の皆さんと関われるのが一番楽しいです!

今までと違う状況だからこそ今まで当たり前に思っていたことに感謝したり、感動したりすることがあります。今後も新しい生活様式に対応しながらキャンパスの授業等は進んでいきます。キャンパスも感染対策に引き続き注意を払っていきますが、一人ひとりが高い意識を持って、みんなで楽しいキャンパスライフを送っていきましょう!

また、中学生の皆さんも夏休み明けでそろそろどの学校に行きたいなど進路を決め始めていると思います。KTCおおぞらは見学、個別相談を行っております。また暑い中、新型コロナの影響もありますのでオンラインでの個別相談も承ります。ぜひみなさんお問い合わせください!