千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16

みなさん、こんにちは、桂田です。今日はみらいの架け橋レッスン 軽音についてお伝えします。

KTCおおぞらでは毎年「KTCおおぞら杯」という全国のキャンパスで様々な部門を競い合う大会が開催されます。今年は会場に集まってライブができない状況ですので、バンド部門は映像での審査が行われることとなりました。

そんななか柏キャンパスは女子生徒三人でバンドを組み、いわゆるガールズバンドを組んで挑戦します。二年次生の先輩二人に一年次生を交えて、今猛練習中です!

まだ、始めたばかりなので楽器に慣れるところからのスタートですが、柏キャンパスには楽器もしっかりと準備していますので初心者の生徒も始めやすい環境です。ギターのみならずドラムもベースもキーボードも全部あります。そして何よりギター歴の長い私が一から教えますので初心者大歓迎!
最近では初心者だけでなくさらなる磨きをかけたい経験者も多くなっています! 一人ひとりに合ったレベルに合わせてできるのも魅力です。

中学生の皆さんも高校からバンド始めてみたい... 少し興味がある... もうすでに弾いている! など、お気軽にお問い合わせください。楽器もしっかりと準備しています