千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16

みなさん、こんにちは! 柏キャンパス教務の廣田です。気づけば秋の気配を感じる季節になってきました。季節替わりは体調を崩しやすいですから、お互いに気を付けて過ごしていきましょう。

さて、柏キャンパスでは9月26日に第3回プレスクールが行われました。3回連続で来てくれた生徒もいれば、初めて参加してくれた生徒もたくさんいて、盛り上がりを見せてくれました。

緊張をほぐす為のアイスブレイクでは「オンリーワンゲーム」が行われました。班にわかれ、それぞれでオンリーワンになりそうな事柄を考えてもらいました。「蜂に刺されたことがある人」や「スニーカーを履いていない人」など相談し、知恵を出し合い頑張っていました! みんなの着目点が面白くて私たちコーチも楽しかったです!

授業体験では「英語の単語テクニック」を学びました。単語の成り立ちを知ったことで、知らない単語でも意味が推測できるという内容です。英語があまり好きではないと最初に正直に教えてくれた生徒さんもいましたが、教わったテクニックを使い問題に正解をすることができていました。苦手な教科もやり方しだいでどんどんできるようになるというのを私たちに見せてくれました。見ているこちらまで嬉しかったです!


コロナ禍の中で季節を感じることも少なく気づけばこんなに月日が過ぎていたと感じる方も多いのではないでしょうか。ただ、工夫次第で楽しい、充実した時間にすることはできます。柏キャンパス一同、皆さんと価値ある日々を送れるようにまた精進しますので、今年度の後半戦もよろしくお願いします!