千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
今年も宜しくお願いします!
みなさん、あけましておめでとうございます。
いよいよ2021年もスタートとなりました。
今年度はコロナウイルス関連のニュースばかり、いったいいつまで続くのか、と不安に思う方も多いと思います。
私たちがかかわるものごとには必ず「良い部分」と「良くない部分」がありますので、気持ち、考え方をどう前向きにしていけるかが大切になってきます。

今年は「丑年」ということで皆さんが少しでも前向きになるお話を一つ...。
そもそも「丑年」は「先を急がず一歩一歩着実に物事を進めることが大切な年」と言われているようです。
牛は大切な農作業をしっかり手伝ってくれる働きぶりから丑年は「耐える」「これから発展する前触れ・芽が出る」というような年になる、という意味だそうです。
みなさんどうですか?
「そんなことない!」と悲観しますか?
それとも「きっとそうなる!」と思ってわくわくしますか?
どんなに世の中の状況が変わっても必ず新しい明日がまた来ます。
どんな気持ち、考え方でその日を迎えるか、すべては自分次第。

KTCおおぞら高等学院 柏キャンパスでもいよいよ新学期が始動します。
新型コロナウイルスによる非常事態宣言が再度出されても、生徒の学びの時間は決して奪われないように、オンラインを活用しながら新しい学びの場を提供し続けていきます。
すべてのみなさんに明るい明日が来ますように。
今年も宜しくお願いいたします。