千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616

みなさん、こんにちは。柏キャンパスの山本です。
つらい寒さが続きますが、体調を崩していませんか?
さて今日はみらかけ「esports」のお話をしたいと思います。

柏キャンパスのみらかけ「esports」の時間は、Switchで「大乱闘スマッシュブラザーズ」や「マリオカート」を行うことが多く、毎回多くの生徒が、感染対策に気を使いながら楽しく参加し、白熱しています!
e-sportsの良いところは、学年関係なく本気で楽しめるところ。話したことがなかった生徒同士も、接点のなかった先輩・後輩も、esportsを通してコミュニケーションをとれるようになっています。
さらに、「esportsに興味があります!」という生徒が増えていて、キャンパス内だけでなく、キャンパスの外でも一緒に戦える友だちができるといいですね!

緊急事態宣言を受け、1月からはesportsは残念ながら実施を自粛していますが、またみなさんと一緒にesportsを楽しめる時間がくることを楽しみにしています!
今後は今までやったことがなかったものにも挑戦してみたいです。
「興味はあるけどまだ参加したことがなかった...」いう方もぜひ参加してください!

それまでみなさん体調を崩さないように生活しましょう。

わたしも自宅で自主練習を頑張ります!