千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616
こんにちは。柏キャンパスの木村です。世情が落ち着かないまま、もうそろそろ一年が経とうとしています。色々な我慢が続きますが、必ず明るい未来へと繋がっていると思いますので、みなさんで乗り切りましょう! また、風邪も引きやすい時期になりましたので、体調管理にはお気を付けください。

本日は、柏キャンパスで行っている【くれしぇんど】を紹介します。
【くれしぇんど】とは、中学生サポートスクールになります。登校型とオンライン型があり、登校型では、キャンパスのコーチ達と一緒に苦手な科目を学習したり、在学生が受講している「みらいの架け橋レッスン®」の体験をしてもらい、周りのくれしぇんど生とコミュニケーショントレーニングなどを行っています。学習サポートにおいては英語・数学を中心に行っています。英語・数学はどうしても単元ごとの繋がりがある科目なので、高校入学してから少しでも困らないように、それまでに少しでも不安が解消されるように解き方、考え方などをサポートしています。「みらいの架け橋レッスン」は、その日により行うものは異なります。因みに前回は、クイズ大会 ~マーケティング基礎編~ でした。登校型は、月に2~3回、土曜日13時から15時に行っています。決められた日に決められた場所に行く「登校練習」を目的に参加している生徒もいます。オンライン型では、オンライン専門のコーチが一人つき、決められた日時に入室してもらい、学習のサポートを行っています。
くれしえんどは、登校型とオンライン型どちらかを選ぶのではなく、両方受けてもらうことも、片方だけ受けてもらうことも選択できます。また、KTCおおらへの入学を希望されていなくても参加できますので、少しでも興味がある方は、ぜひ一度柏キャンパスにご連絡ください。