千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616

みなさん、こんにちは!
今回はみらいの架け橋レッスン®軽音での活動をお伝えします!

KTCおおぞらでは3月に合同オンライン学院祭を予定しております。
オンラインではありますが、各キャンパスがみらいの架け橋レッスン®での作品を発表する場が設けられるということで、柏キャンパスのバンドも作品作りをしました。今回は女子高生らしいMVを撮影しようということで、まずはレコーディングから開始!

いつものバンドでの音合わせとはまた違い、レコーディングはとは違った難しさがあります。音源として人に聞かせるので、リズムも合わせなければいけないですし、歌もしっかりと録ります。ただ高校生でレコーディングはあまりできる経験じゃないので、普段こういう風に聞こえているのか、ということを知るいい機会になったと思います。

映像はメンバーが撮りためてきた「エモイ!」と思う映像を編集して繋ぎました。
この映像が非常に良い味を出していて、歌ととてもマッチしていました!
今年度色々な楽曲に挑戦してきた集大成が完成したと思います。
また開催の情報はこのブログでお伝えしていきます。

ぜひ合同オンライン学院祭に参加してみてください!学院祭に向けレコーディングする生徒