千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616
高校生の皆さん、こんにちは。
2月に入り、様々な理由により次学年に進級できるかどうか不安を抱えていたり、4月から転校を考えている高校1・2年生の生徒、保護者様からのご相談が多くなっています。
「クラスや部活などの人間関係で悩んでいて、登校できていない」
「進級はできたとしても、このまま今の高校に通い続けるのは不安で...」
「体調不良が続いていて欠席が多くなっている」
など理由は様々です。
今年は新型コロナの影響で「上手く高校生活が送れていない」という相談も多いです。
高校1年生は4月・5月の休校から始まり、学校がスタートしたとしても友だちができるかどうか、勉強についていけるかどうか不安なまま過ごしたのではないでしょうか。

KTCおおぞら柏キャンパスでは、随時転編入学を受け付けています。もしも留年が決まってしまい進級ができない場合でも、休学の手続きをしていなければ同級生と同時期の卒業を目指すことができます。今年度単位修得が難しい状況の方は3月転入学も可能です。4月からの再スタートに向けて、少しでも学校生活に慣れたり、単位修得の為のレポートを進める期間にもできます。
今の高校で3月いっぱい頑張ることで修得できる単位の見込みがある方は、修得した単位を引き継いで4月転入学ができます。

大事なのは、自分らしく高校生活を送れるかどうか、今の高校生活が卒業後や将来の自分に繋がるかどうかです。
そのためにはどうすれば良いのか一緒に考えていきましょう。今の不安が少しでも和らいだり、今後の明るい未来をイメージしてもらえたら嬉しいです。

ページ下の[学校見学・個別相談予約]から予約が可能です。
ご相談お待ちしています。