千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616

みなさん、こんにちは。
柏キャンパスの山本です。
今日は、今年度最後のプレ・スクールの様子をお伝えします。

2/13(土)のプレ・スクールの授業は「美術」!
わたしが担当させていただきました。
今回は「レタリングアート」を通して、物事をあらゆる角度や視点から捉え、柔軟に考えること、自分のアイディアや感性を大切にすることを学びました。
レタリングアートは、漢字をデザインして、文字を効果的に見せること。

まずは基本のレタリングから練習しました。
基本のレタリングから練習しましたレタリングのコツがつかめたところで、漢字の一部を絵に変えて、レタリングアートに挑戦!
色々なアイディアがわき、まさに十人十色の作品ができました。漢字の一部を絵に変えて、レタリングアートに挑戦十人十色の作品ができましたとても集中していて、授業の時間もあっという間でした。
中には難しい漢字をデザインしていた生徒もいました!
今後も、自分にしかないアイディアや感性を大切に、色々なことを多角的に見ることができれば、ピカソのようになれるかも?

4月からは、新しい環境でスタートを切ります。これまで、プレ・スクールでの経験や学んだこと、仲良くなれたお友だちとの出会いはこれからも大事にしていってください。一緒に学べるのを楽しみにしています!
中学生のみなさん、KTCおおぞらでお待ちしています!