千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616
大激論の末、ついに完成 (泣()
皆さん、こんにちは。柏キャンパスの浅田です。
今日は、我が柏キャンパスみらいの架け橋レッスン®演劇の活動報告です。
3/6(土)にオンラインでキャンパス合同学院祭が開催予定ですが、この日に備えて台本や小道具など年明けからずっと作成中でした。
今年度はコロナ禍ということもあり、舞台での演劇が中止となり、特に3年次生にとっては高校ラストの演目をどうしていくか、ずっと議論をしてきました。
激論の末、たどり着いた答えは「小道具を使った声劇」に決定!
台本を修正し、小道具を作成、更にソーシャルディスタンスを保ち、いざ、動画撮影へ!
勿論、一発で撮影がOKというわけにもいかず、何回もテイクを繰り返し、ようやく入魂の作品を撮り終えることができました。
撮影が済んだら、そのあとは編集です。タイトルやエンドロールなどの撮影も行い、編集に至っては、またまた大激論の末、ようやく全員が納得できるものが完成しました。
今回、私も少し出演しましたが、高校生の「好きなことにかける熱量」には本当に感心しました。
皆で意見をまとめて作り上げることや協同することなどはこれから卒業してもずっと大切にしてほしい素敵な体験だったと思います。
さて、肝心の出来具合は如何に?
3/6(土)の合同学院祭りを是非、楽しみにしていてください!