千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616

こんにちは、柏キャンパスの山本です。
桜もちらほらと咲き始めたようですが、じっくりお花見ができるのはまだもう少し先でしょうか?
楽しい新年度を迎えるためにも、密を避ける・手洗いうがいの徹底などできることを継続していきましょう!

今日は一年間進学コースを担当して感じたことをお伝えします。
柏キャンパスの進学コースには、大学進学を目指す生徒や進路はまだ決まっていないけれど先を見据えて学習をしておこう! という生徒、授業以外で学習時間をしっかりとりたい生徒などなど、それぞれ異なった目的のために生徒が集まっています。
そして、生徒一人ひとりの目標ややりたいこと、得意な教科、苦手な教科、そのレベルはそれぞれ違います。柏キャンパスの進学コースでは生徒一人ひとりに合わせてレベルのチェックからスタートし、やるべき教科や単元を一緒に考えて学習に取り組んでいます。
進学コースの時間の生徒たちの表情は真剣。あの空間にいると自然と気持ちが勉強に向かっていくのを感じます。

そして進学コースで頑張っていた3年次生の先輩も、見事大学合格が決まりました! おめでとう。

来年度からも進学コースへ来る予定の生徒がいますので、生徒たちの目標に向けて張り切っていきます!
勉強することに自信がない人、もっと勉強したい人、目標があるけど何から始めていいかわからない人、ぜひ進学コースで一緒に前向きに学習に取り組みましょう♪