千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616
ここからがスタートの一歩
皆さん、こんにちは。柏キャンパスの木村です。だいぶ暖かい日も増え、春を少しずつ感じられるようになってきました。季節の変わり目は、風邪を引きやすくなりますので、体調管理にはお気を付けください。

さて、柏キャンパスでは、3月13日(土)に令和2年度後期卒業生の卒業証書授与式を行いました。本当であれば、文化会館で卒業式を行う予定だったのですが、新型コロナ感染予防のため、昨年同様にキャンパスで分散形式で行いました。生徒も本音を言えば、同級生一堂に会し、お互いに祝い合いたかったと思うのですが、状況を受け入れ、無事開催することができました。一度に集まれる人数は少なくはなってしまいましたが、キャンパスで行う式はアットホームな感じになり、外は豪雨でもキャンパス内はあたたかく晴れやかな雰囲気で時間が過ぎていきました。
私は、中学生の頃から知っている生徒も多く、当時や入学時のことを思い出しながら見守っていましたが、卒業生の皆さんも色んなことを思い出す時間になったと思います。入学時に描いた卒業時の自分と比べて今どうなのか、とても気になりますが、それは聞かずにおいておきます。今描いている次のステージでのゴールの自分を迎える時に、ここKTCおおぞら高等学院 柏キャンパスでの経験がいきましたと言える自分であってほしいと願っています。

卒業生の皆さん、本当におめでとうございます!