千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616
みなさん、こんにちは。
今年度もいよいよ大詰めとなり、三年次生の進路も決まってまいりました。
そこで在校生向けに今年の進路実績から実際の事例、これから何をしなければいけないのかを伝えるべく進路の授業を行いました。

また、見事一般受験を勝ち抜いた先輩と専門学校に進学を決めた先輩にインタビューを行い、よりリアルなアドバイスをもらうことができました。
今年はセンター試験から大学入学共通入試に変わった歴史的な年であり、受験生、特に国公立志望生にとっては不利な未知の受験で苦戦したのではないかと思います。
そのような中で、どのように受験勉強をしてきたか、いつから準備を始めていたかなど教えてくれました。
そして、何はともあれ大事なのは勉強に集中できる環境と早めの対策をということでした。

一方で専門学校を目指す生徒は、面接対策も大事ですが、やはりオープンキャンパスに出向く等、こちらも早めに準備をすることが大事だと語っていました!

我々コーチとしても、早めに対策することはもちろんですが、なかなか目的が決まらないという生徒も多いです。
なので迷ったらいつでも相談してほしいと思います。

KTCおおぞらではあなたの進路をしっかりサポートします。
一緒にあなたの未来を考えていきましょう!ノートパソコンの画面