千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16

柏キャンパスに4月から着任した永山コーチの紹介です。
大学時代は短歌サークルに所属しており、みらいの架け橋レッスンでも「百人一首」を生徒に教えている永山コーチの紹介です。
それでは永山コーチ☆お願いします。


初めまして。永山 ゆう(ながやま ゆう)といいます。
4月から柏キャンパスに来ました!
柏キャンパスでは、保健の授業を担当しています。
自分の健康と関係することでも、知らないことや新しい発見もたくさんあると思うので、一緒に考えていきましょう。

また、みらい学科™の子ども・福祉コースとマンガイラストコースも担当しております。コースでは専門的なことも学べます!
子ども・福祉コースでは「サービス介助士ジュニア」「保育技術検定」の資格を得ることができます。
将来保育系や福祉系の道に進みたいと考えている人にとって有利な資格になると思います。
資格は一生ものです。この先就職するときに、当然資格がないと勤めることのできない職業もありますし、資格を取得しているから就職に有利になることもあります。
見学もできますので、何か質問したいことや実際の授業風景を見て雰囲気を知りたい方はお問い合わせください。
(※授業は感染症対策のため、机の間に仕切り板・コーチ、生徒同士の間隔を開けた着席、マスクの着用を義務づけております。)

好きなことはゲームと旅行、カラオケです。
といっても、ものすごくゲームをやり込んだりはできていないのですが、時間があるときに、少しずつ進めていっています。ゲームが好きな方はぜひおすすめを教えてください。

旅行やカラオケも、コロナ禍ということもあり、行けていないのですが、好きです。
旅行先でご当地のグルメを食べたり、ローカル線に乗ったりするのが楽しみなので、早くそのようなことができるようになってほしいと思っています。

これから入学される予定のみなさん、転校予定のみなさんの好きなことや得意なことも、たくさん知りたいです。
たくさんお話ししましょう。
まだ好きなことがないという方は、一緒に見つけていきましょう。
どんどん新しいことに挑戦して、自分の可能性を広げていってほしいと思います。
楽しみながら、進んでいきましょう!


永山コーチ、ありがとうございました。
ゲームの話になると自然とおしゃべりになってしまう永山コーチ...。

みなさんも永山コーチとおしゃべりしてみませんか☆